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EV昼充電タイムシフト
続きを読む...電気自動車(EV)の導入が今後拡大された場合、その時間帯別排出係数の差異を踏まえたCO2排出量の算出が求められる可能性がある。 EV充電は、送配電網・EV充電器を設置する需要場所・充電器を経...続きを読む...GHGガイダンスのEV充電による排出量算定の改訂を先取りし、当社特許技術を検証するため、環境省ナッジ実証事業 ❷EV昼充電ナッジを実施し、その有効性を確認した。 GHG...続きを読む...GHGガイダンスのEV充電による排出量算定の改訂を先取りし、当社特許技術を検証するため、環境省ナッジ実証事業 ❷EV昼充電ナッジを実施し、その有効性を確認した。 GHG...続きを読む...背景:EV充電による排出量算定の必要性 現行のGHGプロトコル・スコープ2ガイダンスの2.1項では、スコープ2の会計と報告のビジネス目標について、さらに概要を説明している。企業基準およびスコ...続きを読む...2024年03月29日:環境省ナッジ事業の結果について ~再エネの有効利用に向けたEV昼充電の促進~) ナッジ実証事業について 環境省では、ナッジ(英語nudge:そっと後押しする)やブ...September 28, 2023続きを読む...(プレスリリースを一部修正しています) 環境省が令和4年度から実施している「ナッジ×デジタルによる脱炭素型ライフスタイル転換促進事業」を受託する株式会社電力シェアリング(本社:東京都品川区、...April 13, 2023続きを読む...株式会社電力シェアリング(東京都・品川区、代表取締役CEO酒井直樹)は、同社が取得した、再エネ比率の高い時間帯での充電(「昼充電(Day-Time EV Charging)」)やV2G(注1)...お問い合わせ:
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